医療法人 正史会 大和病院は「心の病」をかかえた方たちに、心やすらぐ環境を提供致します。|神奈川県大和市

 

保育施設ポピー(職員用)

 

理念

理念
 
運営理念
医療法人正史会大和病院は、男女共同参画社会の実現に寄与することを目指しています。子どもの発達と保護者が安心できる子育てを支援し、安心・安全な保育を提供します。
 
保育理念
・思いやりのある豊かな心を育てる
・自分で考え、自分で行動できる子を育む
・一人ひとり子どもの個性を大切にする
・一日の生活を通して、子どもの発達を支援する
・保護者と子どもへの安心を提供する
 

保育の基本方針

保育の基本方針
 
 ★心安らぐ、家庭的な雰囲気の環境を作ります。
子どもたちに、心安らぐ環境を提供し、明るい生活の場となるようにします。
 
★『心身ともに健康な子』となるよう保育します。
遊び・食事・睡眠を通して、十分に発育できる身体作りをしていきます。
 
★豊かな感性や思いやる心を育む保育をします。
異なる年齢の子どもが遊びや関わりを通じて、自分を認め、他を認めていく中で、ふれあいを大切にして、思いやる心を育てます。
 
★一人ひとりの個性・発達の過程を的確にとらえて関わります。
『やらせる』のでなく、『やろう』とする気持ちを引き出す環境の中で、自立心と、がんばる力、やりきる力を育みます。
 

保育施設ポピーについて

保育施設ポピーについて
 
ポピーの利用について
 ☆利用資格
 大和病院で働く職員の子供
 
☆年齢
 生後6か月~ 未就学児
 
☆利用日
 月曜日~土曜日
 ※日曜日、国民の祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は休室 
 
☆利用時間 
 午前8:00~午後5:00
 
保育料・その他料金について
☆保育料
 ・1ヶ月:25,000円
 ・1 日:  1,500円
 ・半 日:     750円
   ※同時にお二人のお子様をお預かりする場合は、一人目のお子様の保育料金は、
   1ヶ月 15,000円、1日 900円です。
 
☆食事代
 ・昼食代   :200円/1食
 
 ・午前おやつ代:  50円/1日(3歳児から100円/1日
 ・午後おやつ代:  50円/1日(3歳児から100円/1日
 
  ※離乳食のお子様は、ご持参ください。
  ※保育料・食事代等は、毎月の給与から差し引かせていただきます。
 
 
<<医療法人正史会 大和病院>> 〒242-0018 神奈川県大和市深見西3-2-37 TEL:046-261-0161 FAX:046-261-0200