〒242-0018 神奈川県大和市深見西3-2-37 TEL.046-261-0161 初診・午前8:30〜11:00/再 診・午前8:30〜11:30/休診・日曜日および祝日

入院のご案内

電話での入院ご相談

精神科ソーシャルワーカー(精神保健福祉士)がご本人・ご家族にお話をうかがいます。

入院ご相談窓口

046-261-0161

受付時間:9:00〜11:30(休診日は除く)

外来通院患者様の入院ご相談

まずは主治医にご相談ください。

精神科ソーシャルワーカーにご相談くださっても大丈夫です。受付にお申し付けください。

精神保健福祉士の入院ご相談

予めお電話でご予約の上、ご来院ください。現在お困りのことをうかがった上で、入院となった場合の流れから持ち物に至るまで詳細にご説明をいたします。ご希望であれば、病棟内の見学も可能です。

手続きに必要なもの

入院診察後に、入院の手続きをを行っていただきます。下記のものを入院の手続き時にご用意ください。

入院中の持ち物

当院では、入院中に必要な病衣、タオル類、その他日用品等について、リース契約をお願いしております。リース内容は患者さんの状態に合わせて異なりますので、入院時に看護師より説明いたします。

面会について

面会時間

平日 13:30〜16:00
日祝日 9:30〜12:00/13:00〜16:00

個人情報保護法に基づき、入院の有無や病棟などのお問い合わせにはお答えすることができません。面会に来られる方には、あらかじめ患者さんやご家族から病棟などの連絡をお願いいたします。
なお、病状によっては、医師の指示で面会を制限させていただくこともあります。

入院費について

健康保険法で定められた料金で計算いたします。入院費は月末締めで、お支払いは翌月の15日までにお支払いください。月の途中でご退院される場合には、退院日にご精算をお願いいたします。

支払い方法は、病院受付でのお支払い・郵便振替・銀行振込(横浜銀行またはみずほ銀行)のいずれかとなります。

リース料金は、リース会社から請求書が別途ご指定先に送付されます。

business当院設備のご紹介

一般病棟

一般病棟

デイルーム

デイルーム

特別室

特別室

ナースステーション

ナースステーション